癒し家ブログロゴ

八幡西区則松にある癒し家のつぶやき日記★
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
<< 癒し家からお知らせ!! | main | 最近の出来事★ >>
家庭菜園
category: - | author: iyasiya2011
0
    家庭菜園には興味があるけど・・・・
    難しそうなイメージがあるのはあたしだけでしょうか?!

    今年初めてミニトマトとナスを育てることに決めました(>з<)
    初心者なので苗から育てることに!!

    泉州水ナスミニフルーツトマトアイコを購入しました!!
    プランターに苗を植えました。
    元気に大きく育ちますように〜〜(>〜<)
    スクスク育っています!!


    黄色いお花が咲きました(驚))
    ナス君はまだ大きくならないので待って下さいね!

    どんどん大きく元気に育っていますぅ

    黄色いお花がたくさん咲き始めましたぁ・・・
    っんんん〜〜〜実がなっていま〜〜す(感動)))


    アイコちゃんがたくさんいます(笑)))
    楽しいです!!!!!

    ナス君も成長しだして・・・可愛いお花が咲きましたぁ(安心))
    どんどん大きくなれ〜〜(・〜<)

    ついに・・・真っ赤になりましたぁ(涙))
    やった〜〜♪♪では収穫します!!

    いただきま〜〜す!!!
    ん〜〜〜〜〜美味しいぃぃ★★★★★(満足)
    皮は少し固くて甘いです!
    収穫してそのまま食べられるのがいいですね!
    自分で育てた野菜は一番美味しいです(笑)

    PS
    パチンコ玉さん
    驚いて目玉が飛び出るじゃなくて・・飛び上がっちゃったんですね(笑)
    サボテンはお気に入りなので交換しません(笑)
    サボテンは(植物も)話しかけると良く育つと言います!!
    「おはよう」「元気に育ってね」と声をかけるようにしてます(>皿<)

    虫眼鏡Relaxation 癒し家
     
    comments(4) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
    癒し家さまこんにちは!
    家庭菜園すごいですね!!
    私もめっちゃ興味あるんですが、あまり暇がなくて観葉植物でさえも枯らしてしまうので、まだまだ行動に移せずにいます(汗)
    癒し家さんみたいな行動力が欲しいです!
    あとパチンコ玉さんのように目が飛び上がる力が欲しいですね!(笑)
    ミニトマトほんとにおいしそうですね★
    しかもビールのおつまみにするのが癒し家さまらしくて素敵〜♪♪(笑)

    遊びに行ったときミニトマト食べさせてくださぁーいっ!!
    by 雨女 (2014/06/17 10:53 AM)
    家庭菜園順調やね( ´ ▽ ` )ノ
    我が家も豆と豆と豆と豆と大量に収穫出来てます(笑)
    夏休みに入ったら豆の手土産持って遊び行きます!!家庭菜園パーティーしましょ♪
    来月から忙しいと思うけど、無理せずお仕事頑張ってね!

    by りん (2014/06/17 11:47 AM)
    癒し家さま、こんにちは♪
    パチンコ玉改め、仕事サボッテンです!

    まさかこんなに早く更新されてるなんて夢にも思わなかったので油断してました!
    驚いて目玉が飛び出すかと思いましたが
    今回はギリギリセーフ(∋Д∈)

    てか、家庭菜園いいですね〜!
    ナスビは植えてませんがうちもミニトマトのイエローアイコとブルーベリーを植えてます!
    ブルーベリーは実がなりすでに食べましたよ!ウマウマでした!
    ただイエローアイコちゃんはまだ実が成っていません。
    やっぱ癒し家さんのように話しかけてないのが原因なんでしょうね…

    けど、ぼくが植物に話しかけると頭がイタイ人に思われ家族が心配しちゃうんじゃないかと不安ですが…癒し家さんの教え通り頑張って声をかけるようにしてみますね!

    では、また・・

    って、あれ?
    よく見ると癒し家さんのアイコちゃんたち・・
    表情があるじゃないですかーー!!
    びっくり!(Д)

    これはもう一刻も早く農林水産省、またはナニコレ珍百景に投稿するべきですね!早く早く!


    P,S 雨女さん、ぼくのコメントに触れていただきありがとうございます♪
    癒し家さんのブログには毎回驚かされるので雨女さんも目玉が飛び出さないように注意してくださいね(笑)


    @@
    ↑↑
    あ、こんなとこに目玉が落ちてたー!(笑)




    by 仕事サボッテン (2014/06/17 12:24 PM)
    なかなかやります!びっくりする!
    by 最上川 (2014/07/06 10:44 PM)






    この記事のトラックバックURL : http://iyasiya2011.jugem.jp/trackback/102
    SELECTED ENTRIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS
    SEARCH