癒し家ブログロゴ

八幡西区則松にある癒し家のつぶやき日記★
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
<< 美味しいお店発見★ | main | 癒し家4周年★☆★ >>
お菓子作り☆
category: - | author: iyasiya2011
0
    夏が終わり・・・秋の始まりですね(>з<)
    今年は雨の多い夏でしたね(泣))

    さて、
    今日はおばあちゃんと一緒にお菓子作りです!!
    おばあちゃんが作る蒸しパンが大好きで
    最近無性に食べたくなりリクエスト!!!!!


    小麦粉、砂糖、塩、ベーキングパウダー混ぜます。
    それぞれ材料を入れて牛乳、卵を入れます。
    約20分蒸します。

    サツマイモの蒸しパン☆


    よもぎの蒸しパン☆


    豆の蒸しパン☆


    カボチャ・にんじん・たまねぎの蒸しパン☆


    久しぶりに食べる蒸しパンフワフワしっとりで何個でも食べれそう(笑))
    メチャメチャ美味しい(>皿<)

    た〜〜っくさん出来ました(喜)

    次は
    おからかりんとう☆です!!
    おから・小麦粉・砂糖・塩・ベーキングパウダー・卵・牛乳・黒ゴマ
    ガリガリ・ボリボリ歯ごたえがあるかたさ!!!美味しい!!止まらない(笑))


    次は
    ゴマ団子☆です!!
    出来上がりの写真撮るの忘れちゃいました〜〜(T~T)
    これがまた美味しかったんです!!
    白ゴマが足りず黒ゴマ使っちゃいました(笑)











    Nasseという情報誌に手作り団子が載っていました!!

    白玉粉100g、絹ごし豆腐100g、砂糖少々
    こしあん250g、白ごま適量、ごま油小さじ1

    お店のごま団子に負けないぐらい美味しい(笑)))
    こしあんに混ぜたごま油がいいです!!!

    MKレストランに行った時は必ずと言っていいほど
    食後のデザートでごま団子食べてました(笑)

    約4時間でこんなにたくさんのお菓子が出来上がりました!!
    おばあちゃんはやっぱり凄い人です!!
    助手のあたしは役に立ったかな(笑))
    楽しい一日でした!!

    おばぁちゃ〜〜んありがとうございました(>〜<)


    報告ですびっくり

    ナス成長したのですが・・・・
    色つやのあせたナスになってしまいました(大泣)))

    切ってみると・・・なんだこれはぁ〜〜〜(笑)

    種だらけです!!!!!!
    これは育ち過ぎたのです(T0T)
    それとやはり水が足りなかったのと
    日光不足に肥料!!!
    焼いて食べたけれど・・・微妙でした!!
    悔しいです(涙)

    PS
    雨女さん アナと雪の女王は観てないです!!是非観たいです!
    今度セリフ聞かせて下さい(笑)
    タコス美味しいですよね!
    例のお店に行かないとですね(>〜<)

    パチンコ玉さん 千成ラーメンいいですよね!!
    一度久しぶりに食べに行こうとしたのですが・・・定休日でした(笑)
    タコスお持ち帰り出来ますよ☆
    ナスさんが・・・・・・・(×〜×)涙


    虫眼鏡Relaxation 癒し家

     
    comments(3) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
    こんにちは(*≧艸≦)

    ご無沙汰です!
    蒸しパン、かりんとう、ごま団子…
    美味しそうですね(*≧艸≦)

    おばあちゃまと一緒にお料理!
    おばあちゃま孝行ですね(*≧艸≦)

    ナス…中身爆発って感じですね…
    でも、自分で育てたお野菜!
    いいですねー¥(//∇//)¥
    by みち (2014/09/08 10:24 PM)
    おぉ!おばあちゃんすごいですねー!!
    なんかこーゆうの微笑ましいですね☆おばあちゃんに作り方伝授してもらっとかないとですね♪
    しかもごま団子とかかりんとうとかもやばいですねー!!&#9829;
    こんど、癒し家さんが作った蒸しパンとごま団子とかりんとう食べに行きますね♪

    私もこの間、うちのばば(母)が蒸しパン作ったと言って持ってきたんですが、私の大嫌いなレーズンが入ってました。笑
    私がレーズンが大嫌いだということは100%知ってるはずなんですが、嫌がらせかとおもいました。(笑)(笑)
    たぶん旦那や娘が食べると思って持ってきてくれたんでしょうが、案の定旦那も娘もレーズン大嫌いで(笑)
    でもばばがかわいそうだったのでレーズンのとこだけちぎって食べました。笑
    by 雨女 (2014/09/22 3:45 PM)
    管理者の承認待ちコメントです。
    by - (2014/09/30 9:55 PM)






    この記事のトラックバックURL : http://iyasiya2011.jugem.jp/trackback/105
    SELECTED ENTRIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS
    SEARCH