癒し家ブログロゴ

八幡西区則松にある癒し家のつぶやき日記★
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
<< はな公園に | main | 木梨憲武展×20years >>
能古島★
category: - | author: iyasiya2011
0
    4月8日(水)晴れましたぁ〜〜晴れ
    今日は「のこのしまアイランドパーク」に行きたいと思います!!

    能古島は博多湾の中央にぽっかり浮かぶ島です見る
    福岡市内からフェリーで行きます!!
    「姪浜渡船場」











    切符(往復460円)を買って
    フェリーに乗船です。
    約10分で能古島に到着ですぅ〜青い旗

    Mちゃんもあたしも初めてなので
    「ドキドキワクワク」でテンションが上がります(笑)




    能古島到着で〜〜す赤い旗福岡市西区能古島












    アイランドパークは島の北端にあります!
    バスで約10分で到着しました路線バスプシュー
    出入り口の前のサクラ・・・
    見頃が3月下旬〜4月上旬で一足遅かったみたいです(涙)))
    葉が出て咲き終わりでしたぁ(残念)))
    では、入場料1000円を払い中に入ります!!!

    Mちゃん喜びの大きなジャンプです(笑))


    海に向かってサクラの丘を進みます!!







    海だぁ〜!!!藜命燭砲聾竺ε腓見えております。
    ん〜〜天気も良くて気持ちがいい〜〜です★★★★
    空を見上げると・・・青空に飛行機雲発見!!良いことありそ〜〜うです(笑)))














    チューリップにポピーにつつじにとキレイなお花たち☆
    癒されます!!!!!

    あたしたちの影ハートに見えますか!??(笑)







    喫茶「夢路」 




    んっ??何か書いてます!!?
    「夢の路を抜けると恋も願いも叶う場所があります」
    行ってみると運動場がありその先に観音様がおられました!!!
      祈ります!!そしてMちゃんの喜びのジャ〜〜ンプ(爆笑)))













    お腹が減ったので・・・・お昼ご飯にします!!!
    うどん屋「耕ちゃんうどん」でいただきます!!!
    細麺でコシがありツルツル・・・・のど越しが良く
    ん〜〜美味しいですぅ★★★★★
    能古島名物「のこうどん」最高です!!ごちそうさまでしたパクップシュー
    そして・・・・この先には・・

    あたしたちが見たかった・・・
    菜の花畑で〜〜〜す★★★★

    た〜〜〜〜っくさんの菜の花で良い香りです!!(感動)))
    海の先に見えるのは志賀島です!!いい眺めですびっくり
    ・夏には向日葵・秋にはコスモス・冬には水仙と咲くそうです☆
    自然を楽しみながら一日をのんびり過ごせました★★★★★

    この日は風が強く波が荒れていました〜〜(涙))
    帰りの10分は長かったです冷や汗(笑)
    無事に到着です!!!

    本当に楽しい一日をありがとうございましたぁ〜〜ラブ

    PS
    猪八戒さん ありがとうございます!!こちらこそ宜しくお願いします♪

     Relaxation 癒し家

     
    comments(1) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
    能古島満喫してますね。
    BGMは、井上陽水の「能古島の片思い」がオススメです
    by 猪八戒 (2015/04/22 10:42 PM)






    この記事のトラックバックURL : http://iyasiya2011.jugem.jp/trackback/109
    SELECTED ENTRIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    LINKS
    PROFILE
    OTHERS
    SEARCH